弾けない大黒新備長炭・オガ炭・天然炭を激安で販売!

バーベキューの炭をネット通販なら『炭工房』。

バーベキューをする時に使う炭ってどんな種類があるの?ってバーベキュー好きでも、バーベキューの炭のことをそんなに深く考えたことはないんではないでしょうか。そんな、炭選びに関して『炭工房』の炭マイスターがバッチリとお教えいたします!

目次

はじめに


この『大黒新備長炭・オガ炭通販サイト』は、どういう方に見て頂いているかというと多くは飲食店を経営しているオーナーさまなんですが、最近ではバーベキュー場やキャンプ場のオーナーさまからも多くの注文をいただくようになってきました。

「でも、実際にバーベキューの炭でどれを使えば一番いいの?バーベキューと言えばオガ炭でしょ!?えっバーベキューの炭はこだわった方がいいの?」

などの質問をいただいております。ぶっちゃけていうとバーベキューの炭は絶対にこだわる方がいいですし、バーベキューにピッタリなコスト、品質、燃焼時間、燃焼温度などを考えた炭があるんです。そんな、バーベキューの最高な炭をメリット・デメリット含め、今回はご紹介したいと思います!

この炭マイスターの話を聞けば、BBQ場を経営するオーナーさま、キャンプ場を経営するオーナーさまは、バーベキューを予約してくればお客さまに対して
「この炭は、バーベキューで一番使いやすいオガ炭って言って~…」と炭にも詳しいと思われるような、詳しい説明をすることができ、お客さまからは
「え!?この人はお肉だけでなく炭にも詳しい!絶対にバーベキューも美味しく食べられるやん!!」
「炭について詳しいって、この人かっこいい!はやくプロの焼いた炭でお肉を食べたいなぁ~」
という風に、来場してくださったお客さまも虜になること間違いなしなんです。それほど、バーベキューの炭っていうのはロマンがあるんです。というか、炭にはロマンしかないんです。

それでは、バーベキューにピッタリなおすすめの炭がどんなものなのか、それをネホハホお伝えていきますね★★

バーベキューで使うオガ炭


『炭工房』が取り扱っている炭の中で、バーベキュー用に一番使われている炭と言えばオガ炭です。このオガ炭がなぜバーベキュー用に一番使われているおすすめの炭なのかというと、いろいろなポイントがあるんですが、そのポイントは

1.炭のクオリティーが高い
2.香りがいい
3.お肉が美味しく焼ける
4.着火スピードが速い
5.燃焼時間が長い
6.価格が劇的に安い
7.通販だから買い出しが必要ない

この7ポイントが、バーベキューをする時におすすめできる要素なんです。

オガ炭って何?って思う方もいるかもしれませんが、おが屑っていうのは木材とかを建築資材など家や家具などを作る際にキレイな形にする時に出る、木の屑なんです。

こんなオガ屑なんて使い物にならないよねって皆さま思うかもしれませんが、それがなんとバーベキューのおすすめの炭に変わるんです。しかも、木の屑100%で作ったオガ炭は品質もいいし、香りが全く違うんですよね。

バーベキュー用の炭と言って販売されている炭がたくさんありますが、製造する素材によって香りやお肉の焼いた時の美味しさも変わるっていうのはこの原料にあるんですね。

『炭工房』のオガ炭は、

1.炭のクオリティーが高い
2.香りがいい
3.お肉が美味しく焼ける

というのはこういう原料の良さに秘密があったんです。

着火スピードがはやく燃焼時間が長い炭工房のオガ炭

そして、

4.着火スピードが速い
5.燃焼時間が長い

この2つの要素も、バーベキューで使う炭としてオガ炭がおすすめできる大きなポイントなんです。バーベキュー場やキャンプ場を経営しているオーナーさまからすると、炭の着火スピードがはやいか遅いかは、炭の仕込み時間に大きく影響を受ける要素です。

正直、バーベキューで一番の難関というと炭に火を着火させるというところだと思います。

たしかに、「オガ炭」をインターネットで検索してみると「オガ炭は着火しにくい」というコンテンツがよくでてきます。なぜなら、オガ炭は先ほど説明したように木の屑をギュッと圧縮し作られるので中身が木のオガ屑でガチガチに詰まった炭になります。だかから、中身がガッチリ詰まっているので火がなかなか着火しにくく、どうしても着火スピードが遅くなるんですね。

でも、『炭工房』のオガ炭は着火スピードの速いオガ炭を製造しているので、そのオガ炭を使えば着火に時間をそれほどかけずにバーベキューを楽しむことができるんです。

柔らかめタイプのオガ炭はガスバーナーで数分で着火させることができるので、めちゃめちゃ使い勝手がいいと思います。しかも、柔らかめタイプのオガ炭は燃焼時間も大体5時間くらいあるので、バーベキューの時間を考えると余裕を持って使える炭だと思います。

大体、バーベキューは始まってから2時間くらいだと思うので、燃焼時間が5時間くらいあれば絶対余裕で楽しめるはずです。大人数になってもさすがに5時間連続でお肉を焼き続けるっていうのはないですよね。だから、柔らかめタイプのオガ炭で十分なんです。

『炭工房』では、硬めタイプのオガ炭もあるんですが、それはもっとオガ屑がギュッと詰まっていて、着火スピードは柔らかめのオガ炭と比較しても時間かかるんです。でも逆に、硬めタイプは燃焼時間が長いので焼き鳥や焼肉を提供している飲食店さんからはめちゃめちゃ人気があるんです。

こういう感じでオガ炭にもいろいろ種類があって用途によって使いわけることで、バーベキューにも使えるっていうことなんですね(^^♪

オガ炭の柔らかめタイプと硬めタイプの詳細は下記からご覧ください。

オガ炭(やわらかめタイプ)
オガ炭(かためタイプ)

価格が劇的に安い!通販だから買い出しが必要ない


そして、バーベキュー場やキャンプ場のオーナーさまにとって嬉しいのが、オガ炭の価格が劇的に安いということなんです。通常、ホームセンターなどで炭を購入すると10キロで1600円~1700円くらいが相場です。

でも、『炭工房』の場合は10キロで1500円という破格の安さなんです。しかも、送料も代引き手数料も無料ということなんで、10キロ1500円と消費税でクオリティーの高いバーベキュー用のおすすめのオガ炭を購入することができるんです。正直、ここまでバーベキューに最適で使える炭はないと思います。

しかも、インターネット通販で購入したら後は届くのを待つだけという手軽さだから、めちゃめちゃ手間も労力もかからないというところも、『炭工房』のオガ炭が重宝されるポイントなんですよね。

バーベキュー場やキャンプ場は山の奥や川のふもとなど、ローカルのエリアが多いので、ホームセンターに買い出しに行くのも一苦労。でも、インターネット通販で購入すれば、そんな僻地でもサクッと届くので、買い出しに行く面倒な部分が本当になくなるんです。

よし!これで『炭工房』のバーベキュー用のオガ炭をネット通販で購入したいと思ったと思います。これから、バーベキュー場で集客をしたいっていう方、キャンプ場でバーベキューセットを集客商品として作っていきたい方などは『炭工房』のバーベキュー用のオガ炭を是非購入していだければと思います。

そしてもし、バーベキューをする際に炭のことで何かわからないことが発生したら『炭工房』の炭マイスターまでお気軽にお問い合わせいただければ、炭のご提案からいろいろなサポートまでいたしますよぉ~!

他にもこんな記事があります!

オガ炭の製造メーカーだから激安。

『炭工房』がなぜオガ炭を激安価格で飲食店の皆さまに卸すことができるのかと疑問に思う方もおられるかもしれませんが、それは『炭工房』がオガ炭の製造メーカーだからなんです。 オガ炭の製造メーカーだから原価をしっかりとコントロー…

続きを読む 


着火が簡単なオガ炭を販売。

オガ炭を購入する焼肉屋、焼き鳥屋、居酒屋などの飲食店の方々が気になるのが着火が簡単なオガ炭かどうかというところだと思います。オガ炭の着火スピードが速いと炭の仕込みがラクになり、オープンまでの準備も速くできるから最高だと思…

続きを読む 


北海道の飲食店から炭工房の業務用炭が人気。

『炭工房』の業務用炭が人気な理由の1つに、送料が無料、代引き手数料が無料という部分が挙げられます。例えば、オガ炭の場合でいうとオガ炭の価格が10キロで1350円とすると、一見価格が安い!!と思うかもしれません。確かに、オ…

続きを読む 



適格請求書発行事業者の登録番号
T7012701011540