弾けない大黒新備長炭・オガ炭・天然炭を激安で販売!
炭工房の炭を飲食店さん絶賛
牡蠣鉄 神田店 (Oyster&Grill)
火力が強いので、外がパリッとして中がフワッと焼き上がるっていうところが、すごくいいなと思いました。
店舗詳細
店舗名 牡蠣鉄 神田店 (Oyster&Grill)
住所 東京都千代田区鍛冶町2-13-5 1F
電話番号 03-6260-8095

こちらのお店について教えてください!

店のウリは牡蠣を気軽に1個から、安い値段で食べてもらえる所です。他のオイスターバーですとちょっと高くて、椅子に座ったりするとちょっと構えなきゃいけないっていう感じだと思うんです。でもうちは本当に気軽に1個から・1杯から食べてもらって、飲んでもらうっていうのをコンセプトにやってます。季節によって産地を変えて牡蠣を仕入れています。
焼き牡蠣は炭で焼いて、あとは生・蒸しもやっています。牡蠣の他にも焼き物があるので、お肉や魚介系の焼き物にも炭を使ってます。

『炭工房』の大黒新備長炭はどこで知っていただいたんですか?

このお店を立ち上げる時に炭を探していて、ネットで探してたらちょうどいい大きさの炭が炭工房さんにあったのでもう「これはいい!」と思って。それでお願いして届けてもらうようになりました。

『炭工房』の炭の特徴は?

火力が強いので、焼きものなんかは外がパリッとして中がフワッと焼き上がるっていうところが、すごくいいなと思いました。あとは香りも。炭の香りがやっぱりいいなって思いますね。

『炭工房』の炭を選んでいただいた理由は何ですか?

一番は使い勝手がよかったなっていうところですかね。焼き台が小さいのでそのサイズに合った大きさだったのと、あとはもう炭の持ちがいいなっていう所です。そういうところが良かったので、選ばせていただきました。

コストパフォーマンスはどうですか?

コストは安いなって思いますね。あと着火スピードもいい。1回点いてからの持ちっていうのが長くていいなと思うので、そこは結局コストにつながりますよね。そういうところが他とは違うなって思いますね。

送料・代引き手数料無料とか配達のメリットについてはどう?
ありがたいですね、やっぱり!笑。炭を使ってる者としては。
やっぱり送料がかかったり手数料っていうのはどこいってもかかるので。だからそういうことを考えると、そこを引いていただけるのはやっぱりコストの面で、ありがたいですね。
買える範囲で買いに行ったりもするんですけど、やっぱり質が良くないとか…ちゃんと乾燥させてないのか、すごく弾くんですよね。だからそういう点でも安全性の部分で安心できます。店が狭いので。炭工房さんの炭は弾けたりもないので、そういった面でもすごくいいなって思いますね。使いやすいなって。すごく丁寧に作られてるんだなって感じるので。

配達はすごい助かります!僕は買い出しとか仕込みとか、そういうのを一人でやってるので、もう炭も食材もその他の備品類も一人で…ってなると、とても手が回らないので。やっぱり届けてもらえるっていうのは、すごい助かりますね。

炭の配達があるメリットは?
とてもいいと思います。やっぱり個人でやる以上、他の仕入れに自分の足で行くのが多々生まれてくるので、炭を1回1回運ぶとなるとそれだけでスペースと量と時間を費やしてしまうので。
だから運んでいただけて、尚且つ手数料無料とかそういうところはもうすごいと思います。

どんなお店に炭を勧めたいと思えますか?
店的にはやっぱり小規模の炭を使った焼きもののお店なんかは、かなり合うなと思いますね。お客さん的にはやっぱり美味しいですよね、炭焼きって!だから炭焼きが好きなお客さんには、この大黒新備長炭で焼いた料理を食べてもらいたいですね。

炭焼きだからこその美味しさはどんな所でしょうか?
ガスとか電気だと、もう香りとかは全然違います。やっぱり香りも味の一部だと思うので、炭は電気とかガスじゃ出せない味がでると思ってます。

動画を見ている方に一言お願いします!
とても使い勝手が良い炭なので、ぜひ大黒新備長炭を使ってください!


適格請求書発行事業者の登録番号
T7012701011540