弾けない大黒新備長炭・オガ炭・天然炭を激安で販売!

大黒新備長炭とは!?

最近、『炭工房』で取り扱っている備長炭の代わりとなる『大黒新備長炭』という新たなジャンルの炭が人気になってきています。焼き鳥屋、焼肉屋、ジンギスカン屋、韓国料理屋、炭火焼料理屋などのオーナーから『大黒新備長炭』はとても評価が高いんです。

だから、今回はその『大黒新備長炭』についてどんなものなのか!?ということをご紹介したいと思います。

目次

はじめに


この『大黒新備長炭』は、天然の備長炭の代わりになるという発想で製造し始めたこれまでになかった炭なんです。では、なぜ『大黒新備長炭』が開発されることになったのかというと、天然の備長炭へのリスクがどんどん高くなってきているからなんですね。

どういうリスクがあるかをご覧いただければ『大黒新備長炭』が絶対いいじゃぁ~んとなること間違いなしだと思います。

1.これから先、天然の備長炭は安定供給できなくなるリスク
2.天然の備長炭は供給が少なくなり価格が高騰するリスク
3.毎回同じ品質にするのが難しくなり、天然の備長炭が使いにくくなるリスク

などなど、天然の備長炭は多くのリスクがあるんです。実際に中国では森林の開発がどんどん進んだ結果、森林率が17%まで落ち込んでしまい、洪水や環境悪化などの深刻な問題が生じているので、1998年の長江大洪水以降、中国政府は「退耕還林 「封山緑化」等の 」、森林造成・保護政策を推進し、特に天然の広葉樹林の保護に力を入れているんです。

また、中国ではここ数年に渡って、材質の堅い広葉樹を原料とする木炭の輸出が増え、2001年には、一部の省で木炭の商業的生産を禁止、移出も禁止したという背景もあるんです。

こういうことを考えるとラオス、インドネシア、マレーシアなど天然の備長炭を輸出している国も、今後、どんどん輸出できなくなる可能性があると言っても過言じゃないんです。そこで、我ら『炭工房』ではそんなリスクに予め対応しておけるように『大黒新備長炭』を開発・製造しはじめたんです。

大黒新備長炭の良さ


『大黒新備長炭』が飲食店の方々に人気がある理由をこれからご紹介したいと思います。

1.『大黒新備長炭』は天然の備長炭と比べコストが劇的に安い!

やはり、なんといっても人気の秘訣の一番は、価格が圧倒的に安いという点にあります。通常の天然の備長炭と比較するとコストは半値以下になるんです。

だから、毎日炭をたくさん使う飲食店さんでは、月の炭を使用するコストがかなりのレベルになると思いますが、この『大黒新備長炭』に切り替えれば、コストは半分以下になるという凄まじいコストパフォーマンスを発揮するんです。

例えば、1箱15キロで5500円くらいする天然の備長炭に対して、『大黒新備長炭』は3390円ということは、その差は約2100円となります。

もし、1日1箱使うお店であれば1ヶ月で、、、

差額2100円×25日営業日=52500円となり、1月にこれだけのコストダウンが可能になるんです。1年間にすると650000円も変わるという計算になるんです。これはかなり大きいコストダウンと言えるのではないでしょうか。

燃焼温度が非常に高い

2.天然備長炭とほぼ同等の火力

『大黒新備長炭』は、かなり高温になり遠赤外線効果と発熱量が得られるんです。しかも、炎が上がりにくいという特徴を持っているので焼き台に置いた焼き鳥や野菜などが焦げることなく、食材の風味をしっかり封じ込めて外はカリッと中はジューシーに焼き上がるんです。

それに、1000度くらいの温度になるにもかかわらず、炭が弾ける爆跳がないので、食材をダメにしたり、焼き場で調理をするスタッフさんが火傷をすることも少ないので、安心して手軽に扱えるというところも人気の秘密です。また、臭いの元になる、炭に混ざっている不純物、揮発成分が全く無いので臭いがなく、天然の備長炭とほぼ同等に食材を焼き上げ、食材の風味を存分に生かしながら、炭のいい香りがついて最高の美味しさになるんです。

炭の仕込みをマニュアル化できる


3.アルバイトでも炭の仕込みができる

『大黒新備長炭』は人工的に加工して製造した成型炭なので、天然の備長炭と比較しても圧倒的に使いやすいんです。だから、正直、誰が着火して仕込んでも同じように仕込みができるからマニュアル化が図れるというのも大きなポイントです。

従来の人工炭と違い、穴が無いので、見た目も天然備長炭に近いというのも『大黒新備長炭』の良さですね。

という感じで『大黒新備長炭』には飲食店の皆さまにとっていろいろなメリットが発揮されるんです。もし、これから炭を使った焼き鳥屋、焼肉屋、居酒屋、炭火焼料理屋などを開業したいと思っている方がいたら、『炭工房』の『大黒新備長炭』を使ってみて欲しいと思います。

森林保護の為に間伐木材を使用して製造しているので環境にも優しくエコな商品なので、絶対におすすめだと思いますよぉ~。

他にもこんな記事があります!

オガ炭10Kgで1500円!しかも送料0円。

『炭工房』のオガ炭が飲食店の皆さまから大人気な理由として、10kgで1500円で送料が0円というところなんです。この激安さによって多くの飲食店さんが毎回、多くのオガ炭を仕入れてくださっているんです。 繁盛店の焼き鳥屋さん…

続きを読む 


香りが抜群にいいオガ炭。

『炭工房』のオガ炭は木のオガ屑を100%使ったオガ炭なので、着火するととっても香りがいいんです。香りがいいオガ炭だから炭火焼きにする料理とマッチするんです。 品質のよくないオガ炭だと焼いていると肉や野菜に炭のいい香りが付…

続きを読む 


オガ炭の販売数がどんどん伸びてます。

最近『炭工房』では、オガ炭の販売数がどんどん伸びており、新備長炭やラオス産備長炭を超える勢いになってきています。どんな方がオガ炭を購入してくださっているのかというと、炭を使う居酒屋、焼き鳥屋、焼肉屋、韓国料理屋などオガ炭…

続きを読む 



適格請求書発行事業者の登録番号
T7012701011540