弾けない大黒新備長炭・オガ炭・天然炭を激安で販売!

炭の着火が早いオガ炭です。

炭を使う焼き鳥屋、居酒屋、焼肉屋、ホルモン焼き屋などの皆さまにとって炭の着火スピードが速いというのは重要なポイントだと思います。炭の着火がスピードが速いと、炭の仕込みがラクになるし、回転率の速い飲食店にむくと思います。

でも、逆に言えば着火スピードが速い炭だと、燃焼時間も速くてすぐに燃え尽きてしまう・・・というデメリットもあります。炭を使う飲食店さんからは、常に着火スピードと火持ちのバランスについてのご質問が多いんです。だから『炭工房』では、そんな飲食店さんのために2種類のオガ炭をご用意しております。

2つのオガ炭の種類のまず1つ目が、着火スピードが速くてすぐに火が付くけど燃焼時間は少し短い「オガ炭(やわらかタイプ)」です。触ると軽くてスカスカとした感触のオガ炭なので、すぐに着火する感じはすぐにわかると思います。

このやわらかタイプのオガ炭のメリットは、すぐに着火して回転率を重視する必要のある飲食店にむきます。

2つ目のオガ炭は、着火には少し時間がかかるけど燃焼時間が長い「オガ炭(硬めタイプ)」です。この硬めタイプのオガ炭は、触った感じも硬くてやわらかタイプのオガ炭と違ってずしっと重いんです。

だから、着火スピードは少し遅くなるので、仕込みは予め炭に火を起こして、準備をしっかりしておくことで、スムーズにお店の運営ができると思います。

『炭工房』では、炭を使う飲食店の方々が選びやすく使いやすいオガ炭をご用意しておりますので、炭の着火スピード、燃焼時間、コストダウンなど、炭についていろいろな改善を考えている方は、お気軽に『炭工房』にご連絡いただければと思います。

他にもこんな記事があります!

オガ炭の製造メーカーだから激安。

『炭工房』がなぜオガ炭を激安価格で飲食店の皆さまに卸すことができるのかと疑問に思う方もおられるかもしれませんが、それは『炭工房』がオガ炭の製造メーカーだからなんです。 オガ炭の製造メーカーだから原価をしっかりとコントロー…

続きを読む 


大黒新備長炭が売れまくり!

『大黒新備長炭』が最近どんどん売れるようになってきているんですが、その理由は何かというとどんどん天然の備長炭の供給が厳しくなってきており、飲食店さんの備長炭の仕入れコストが上がってきているのが大きな理由です。 「天然の備…

続きを読む 


燃焼時間の長い炭を販売。

焼き鳥屋、焼肉屋、居酒屋、韓国料理屋、ホルモン料理屋など炭を使う飲食店さんからは、やっぱり燃焼時間が長い炭の方が使いやすいという声をたくさんいただきます。 『炭工房』が持っている炭の中には、燃焼時間が長い炭がたくさんある…

続きを読む 



適格請求書発行事業者の登録番号
T7012701011540