新備長炭の温度は激熱い。
炭火を使っている飲食店さんは、炭に温度の高さを求めていると思います。温度が高くならないと美味しくジューシーな焼き鳥を焼くことができませんからね。
そこで、最近めちゃめちゃ世間的に有名になってきているのが新備長炭なんです。この新備長炭は火力が強く、燃焼時間が長く、そして燃焼温度が高いんです。
新備長炭は燃焼温度が1000度までアップします。
だから、焼き鳥もカリッとジューシーに焼きあがるんです。焼き鳥は長い時間をかけて焼き上げると脂が落ちて、硬くなってしまい、美味しい焼き鳥に仕上げることができないんです。
炭業界では、これからラオス産、マレーシア産、インドネシア産などの天然炭はますます仕入れが難しくなって、炭を使っている居酒屋、焼き鳥屋、焼肉屋などは大変になると言われています。
でも、新備長炭は安定した供給ができる上に品質も安定しているので、今後どんどんこの新備長炭に切り替わっていくと思います。
そして、一番この新備長炭が飲食店の皆さまから人気があり絶賛されている理由というのが、100%弾けないということです。炭を使っていて一番大変なのが、爆跳です。
炭が弾けると焼き場を担当しているスタッフも危ないし、カウンターで食べているお客さまにも危険が及びます。でも、この新備長炭は弾けない炭なので、めちゃめちゃ安心して使用することができると思いますよ!
他にもこんな記事があります!
これから焼き鳥屋、焼肉屋、居酒屋などを開業オープンする方で、炭火料理を提供したいと思っている方には、『炭工房』の業務用オガ炭がおすすめです。 どの辺がおすすめできるのかというとやはり、『炭工房』のオガ炭は値段が激安という…
『大黒新備長炭』が最近では焼き鳥屋の皆さまから大変人気になってきており、累計100万ケースを突破したほど売れているんです。『大黒新備長炭』の良さは何かというと、天然の備長炭と同じように使えるにもかかわらず、コストが相当安…
『炭工房』のオガ炭は木のオガ屑を100%使ったオガ炭なので、着火するととっても香りがいいんです。香りがいいオガ炭だから炭火焼きにする料理とマッチするんです。 品質のよくないオガ炭だと焼いていると肉や野菜に炭のいい香りが付…
-
前の記事
焼き鳥用の炭を販売。 2018.02.13
-
次の記事
オガ炭の安定供給お任せ。 2018.02.13