弾けない大黒新備長炭・オガ炭・天然炭を激安で販売!

中国産だけどクオリティーの高いオガ炭。

オガ炭を使いたいという居酒屋、焼き鳥屋、焼肉屋などの経営者さんから『炭工房』に毎日のようにご連絡を頂いており、とっても嬉しい限りです。

最近、『炭工房』のオガ炭は中国産ですが、感想を聞いてみると結構いいコメントをいただけることが多く、『炭工房』のスタッフも嬉しくてテンションが上がって、張り切ってしまいます。

今回は、そんな皆さまのオガ炭の感想のコメントで多かったモノをご紹介したいと思います。

1位・・・オガ炭の価格が激安すぎる!

2位・・・煙がほとんど出ないし、香りがいい

3位・・・燃焼時間が長いオガ炭でありがたい

4位・・・自分で好きなサイズに割れる

5位・・・送料、代引き手数料がかからない

こんな感じのアンケート結果になりました。やっぱり皆さま価格が安いオガ炭を探しているんですねぇ~。オガ炭は価格が安いというのがメリットになるんですね。『炭工房』ではおそらく業界でも最安値で中国産のオガ炭を販売しているからいいんだと思います。

そして、2位が煙がほとんどでなくて香りがいい!ということです。これは嬉しいです。『炭工房』のオガ炭は木のオガクズ100%で製造しているので、本来の木のいい香りが出るんです。

だから、このオガ炭で焼いた焼き鳥などはいい香りの状態で食べることができるんです。

価格が安いオガ炭の場合は、煙自体がいい香りがせずに結構臭い香りが出るケースも多いんです。それはオガ炭にいろいろな混ぜ物が入っているからなんです。

価格を激安にするために例えば土を混ぜたりして成型しているので、オガ炭に火をつけた時に煙がなんか変な匂いになったりするんです。これはなかなか。。。でも、『炭工房』の中国産のオガ炭は香りもバッチリです。

だから、多くの焼き鳥屋さんや居酒屋さんなど炭火焼料理を提供している飲食店の方々から人気があるんです。

「中国産のオガ炭だからちょっと・・・」と思っている方もいるかもしれませんが、『炭工房』の中国産のオガ炭を一度使っていただければその良さにビックリすると思います。

もし、炭火焼料理を提供している飲食店の方々は、『炭工房』の中国産オガ炭を一度騙されたと思って使ってみて欲しいと思います。

これは絶対に良い感じだと思いますよぉ~。

他にもこんな記事があります!

バーベキューでオガ炭が使いやすい。

夏になるとやっぱりしたいバーベキュー!バーベキューをするには炭がいる!だから、『炭工房』ではオススメのオガ炭を使っていただきたいと思います。 多くのバーベキュー施設や、海のマリーナ、キャンプ場などのお客さまから『炭工房』…

続きを読む 


炭の着火が早いオガ炭です。

炭を使う焼き鳥屋、居酒屋、焼肉屋、ホルモン焼き屋などの皆さまにとって炭の着火スピードが速いというのは重要なポイントだと思います。炭の着火がスピードが速いと、炭の仕込みがラクになるし、回転率の速い飲食店にむくと思います。 …

続きを読む 


BBQを楽しむためにオガ炭以外に持っていくべきものとはなにか?

皆様こんにちは! 今年は新型コロナの影響で、3密が避けられているということで、 「外遊び」に注目が集まっていますね。 夏の外遊びといえば、キャンプやBBQ!ということで、炭工房でも例年にないほど、 キャンプ場、BBQ場か…

続きを読む 



適格請求書発行事業者の登録番号
T7012701011540