弾けない大黒新備長炭・オガ炭・天然炭を激安で販売!

着火が簡単なオガ炭を販売。

オガ炭を購入する焼肉屋、焼き鳥屋、居酒屋などの飲食店の方々が気になるのが着火が簡単なオガ炭かどうかというところだと思います。オガ炭の着火スピードが速いと炭の仕込みがラクになり、オープンまでの準備も速くできるから最高だと思います。

そこで今回は、オガ炭に簡単に着火できるかどうかを『TAMURAファーム』さんにご協力してもらい実験してみました。

今回はガスバーナーなどを使わずに、マッチを使って新聞紙を燃やして木の枝などを種火としてオガ炭に火を着けることができるのか?また、実際にオガ炭に着火するまでにどれくらいの時間がかかるのかを検証してみました。

使用したオガ炭は、『炭工房』でも人気のある柔らかいタイプのオガ炭です。さぁ~実際どうなったのでしょうか。

まず最初に、新聞紙に火を付けてその上に枯れ枝をのせ、オガ炭をその上にのせて着火させていきました。枝に火が付きジワジワとオガ炭に着火されるまで大体15分くらいかかりましたが、良い感じの雰囲気に仕上がってきました。

オガ炭の香りがふんわりと漂いかなりいい感じでした。

そして、完全にオガ炭の下地ができたので上にさらにオガ炭を敷き詰めてバーベキューをすることができるようになるまで大体25分という感じでした。

実際にウチワなども使わず自然に着火するのに25分はまぁまぁ速いし簡単なのではないでしょうか。

最後は『TAMURAファーム』のみんなと一緒にバーベキューを堪能してこの『炭工房』のオガ炭の着火する実験は幕を閉じました。

いやぁ~世の中にはいろいろな炭が販売されていて、私たち『炭工房』もいろいろな炭を見てきましたが、我ながらいいオガ炭だなぁ~と自画自賛をしてしまいましたぁ~。笑

今後、オガ炭を仕入れて使ってみたいという飲食店さんは、『炭工房』のオガ炭を是非使ってみてください。他の炭業者さんのオガ炭とは一味も二味も違うと思いますよぉ~!

オガ炭のご注文、ご相談は炭工房にお問い合わせくださいねぇ!

他にもこんな記事があります!

炭の着火が早いオガ炭です。

炭を使う焼き鳥屋、居酒屋、焼肉屋、ホルモン焼き屋などの皆さまにとって炭の着火スピードが速いというのは重要なポイントだと思います。炭の着火がスピードが速いと、炭の仕込みがラクになるし、回転率の速い飲食店にむくと思います。 …

続きを読む 


オガ炭10Kgで1500円!しかも送料0円。

『炭工房』のオガ炭が飲食店の皆さまから大人気な理由として、10kgで1500円で送料が0円というところなんです。この激安さによって多くの飲食店さんが毎回、多くのオガ炭を仕入れてくださっているんです。 繁盛店の焼き鳥屋さん…

続きを読む 


バーベキューでオガ炭が使いやすい。

夏になるとやっぱりしたいバーベキュー!バーベキューをするには炭がいる!だから、『炭工房』ではオススメのオガ炭を使っていただきたいと思います。 多くのバーベキュー施設や、海のマリーナ、キャンプ場などのお客さまから『炭工房』…

続きを読む 



適格請求書発行事業者の登録番号
T7012701011540